可愛いは正義のはず

カワイイもので癒されたい

うさぎvsモモンガの可愛い対決 「ウ~ラ~ヤハヤハ」お尻フリフリにメロメロ

スポンサーリンク

 

ちいかわちゃんのアニメを見て、そこから原作のナガノ先生の漫画に戻ってもう一度楽しむ。
そういう風に過ごしています。

 

私はちいかわトリオの中では、ちいかわ>うさぎ>ハチワレの順で好きなのですが、うさぎにメロメロになったのはvsモモンガがあったからです(笑)。

 

最初の頃はそうでもなかったのですがアニメで見てたら大好きになりました。
元々「うさぎはいいな」だったのですが、急激に好き度があがった回があるのです。

 

目次

 

「うさぎvsモモンガ」その出会い

まずはうさぎとモモンガの出会いといえばこれです。
すでに3年前なんですね!Σ(゚∀゚*) 

 

①うさぎとモモンガの最初の出会い

 

②この出会いから2週間後くらいに再会するうさぎとモモンガ

 

無限ご飯が懐かしい(笑)
そして常に「あっちいけッ!」と追い返されるうさぎ。
追い返されても意に介さずなのがうさぎ流。
自由人っぽくっていいですよね。

 

基本的にかまってちゃんなモモンガにはこれくらいの距離感がいいです。
鎧さんは優しいけど。

 

最高に笑った「うさぎvsモモンガ」

そしてそこからさらに3ヵ月後にうさぎとモモンガが介します。
それがこれ!

 

 

 

これは漫画も秀逸なのですがアニメで声付きで見るとより面白いのです。
私はAmazonプライムで繰り返し何度も視聴してますけど、U-NEXT、FOD、DMM TV、dアニメで視聴できるようです。

 

上記のアニメ版はAmazonプライムではエピソード92の104話で視聴できます。

 

「ウ~ラ~ヤハヤハ」なお尻フリフリにメロメロ

自作ジャムを食パンに塗って食べているうさぎにそれを欲しがるモモンガ。
その交換条件が凄い(笑)。

  1. おにぎり
  2. クロワッサン
  3. 骨付き肉
  4. 苺ショート

 

これとじゃないと交換しないよといううさぎの強い意志なのですが、自作ジャム付きの食パン1枚に対しての対価が凄すぎる(笑)。
要するにうさぎは鼻から交換する気がないわけです。
この時点で笑えます。

 

さらに、うさぎのモモンガへのあしらい方が秀逸!
モモンガが「イーヤーヤダヤダ」とお尻を振って断るのですが、うさぎは負けません!

 

「ウ~ラ~ヤハヤハ」

 

お尻を振り振りしてモモンガの真似をするのです。
しかもアニメでは二度!(笑)

 

うさぎのお尻フリフリが可愛いのもありますけど、あしらい方が最高!

 

きっとイライラしたモモンガは鎧さんにかまってもらったことでしょう。
想像ではここまでがセット。
モモンガもカワイイです。
メンヘラでかまってちゃんですけど。


【関連記事】

ちいかわは懸賞で運がすごい件 目指せ懸賞生活? - 可愛いは正義のはず


目薬がコワイちいかわ うさぎに抵抗が可愛すぎる - 可愛いは正義のはず